「『僕のヒーローアカデミア』The “Ultra” Stage」より。左から岩永洋昭演じるオールマイト、田村心演じる緑谷出久。

堀越耕平原作による舞台「『僕のヒーローアカデミア』The “Ultra” Stage」が、6月8日20時よりフジテレビTWO ドラマ・アニメおよびフジテレビTWOsmartにて放送・配信されることが決定した。

「僕のヒーローアカデミア」は、総人口の約8割が超常能力“個性”を持って生まれる世界を舞台に、ヒーロー輩出の名門・雄英高校に入学した“無個性”の主人公・緑谷出久が、最高のヒーローを目指し成長していく物語。脚本を西森英行、演出を元吉庸泰が手がける舞台版では、緑谷出久役を田村心が演じた。

フジテレビTWO ドラマ・アニメ / フジテレビTWOsmartでは、4月29日に大阪・サンケイホールブリーゼで行われた国内千秋楽公演を放送・配信。田村は「原作通りだけど原作とはまた違う舞台ならではの表現をたくさん使った『ヒロステ』を楽しんでいただけたらと思います。たくさんの方に見ていただけるのが嬉しいです!」とコメントを寄せた。

田村心(緑谷出久役)コメント

原作の熱や、来てくださるお客様の熱に応えようと日々みんなで駆け抜けてきました。日に日に団結力や勢いも高まって、いい雰囲気の中で公演をできたと思っています。この先「ヒロステ」が長く続き、たくさんの方に愛される作品になればいいなと思います。
原作の「ヒロアカ」がもつ世界観を舞台で生身の人間がどう表現するかが見どころだと思います。原作通りだけど原作とはまた違う舞台ならではの表現をたくさん使った「ヒロステ」を楽しんでいただけたらと思います。たくさんの方に見ていただけるのが嬉しいです!最後までお楽しみください!

「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage(ジ・ウルトラ・ステージ)

放送日時:2019年6月8日(土)20:00~
放送・配信チャンネル:フジテレビTWO ドラマ・アニメ、フジテレビTWOsmart

スタッフ

原作:堀越耕平「僕のヒーローアカデミア」(集英社/週刊少年ジャンプ連載)
演出:元吉庸泰
脚本:西森英行
音楽:和田俊輔
振付:梅棒

キャスト

緑谷出久:田村心

爆豪勝己:小林亮太
麗日お茶子:竹内夢
飯田天哉:猪野広樹
轟焦凍:北村諒

蛙吹梅雨:野口真緒
切島鋭児郎:田中尚輝
上鳴電気:佐藤祐吾
青山優雅:橋本真一
八百万百:山崎紗彩
峰田実:奥井那我人
常闇踏陰:松原凛
発目明:馬場莉乃
心操人使:松川大祐

死柄木弔:雷太

イレイザー・ヘッド:瀬戸祐介
プレゼント・マイク:岡本悠紀
エンデヴァー:上田悠介

オールマイト(トゥルーフォーム):林剛史
オールマイト(マッスルフォーム):岩永洋昭

オールラウンダー:竹廣隼人、遠藤誠

※山崎紗彩の崎はたつさきが正式表記。

(c)堀越耕平/集英社・「僕のヒーローアカデミア」The “Ultra” Stage製作委員会