ジャニーズJr.のユニット・Snow Manの阿部亮平が、日本テレビ系情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜 5:50~)内のコーナー「流行ニュース キテルネ!」の新リポーターに決まった。あす29日の放送から登場する。

  • Snow Manの阿部亮平=日本テレビ提供

上智大学大学院理工学を卒業し、気象予報士の資格を持つという阿部。ジャニーズきっての頭脳派が『ZIP!』のレギュラーに加入し、初回のリポートは「肉フェス」を取材する。

今回の起用に、阿部は「めちゃめちゃうれしかったです! 毎朝見ていた朝の番組にいつか携わりたいと思っていたので、そこに参加できることがうれしかったです! とにかくうれしいです!!」と喜びをコメント。Snow Manのメンバーからは「すごい!おめでとう!」と言われたといい、「いつも寡黙なメンバーの目黒蓮が『阿部君、ZIP!おめでとう!』とガッツリ握手してきてくれて、うれしかった」と振り返った。

『ZIP!』には、ジャニーズ事務所の先輩・風間俊介がいるが、「風間君は『今が一番の頑張り時だよ!』と熱いエールを送ってくれました。風間君の胸を借りるつもりで頑張っていきたいと思います」とのこと。初リポートのロケは「楽しいけど、難しかったです! 両面性あります。現場で色々なことを学べる、知識欲を満たせる、あと、、、おなかを満たせるというのが楽しい! 一方で、自分が感じたことをわかりやすい言葉にして伝えなければいけないことの難しさがあったので、そこを勉強していきたい」と意欲を示した。

そして、「朝の番組に携われるということで、(番組を)見てくださる視聴者の方々を少しでも笑顔に、元気にできるリポートが今後出来たらと思います!!」と意気込みを語っている。