アイドルグループ・Kis-My-Ft2の宮田俊哉と横尾渉が、20日放送のテレビ東京系バラエティ番組『ABChanZOO(えびチャンズー)』(毎週土曜25:15〜)に出演する。

  • 左から横尾渉、宮田俊哉、塚田僚一、戸塚祥太、河合郁人、五関晃一、橋本良亮

同番組は、A.B.C-Zが体を張って"テレ東クオリティ"の企画に挑むバラエティ番組。20日放送回では新企画「課長! A.B.C-Z」がスタートする。同企画ではジャニーズの先輩や後輩がゲストとして登場、自身のプライベートや Jr.時代のエピソードなどをクイズとして出題する。難易度は相当高いが、先輩・後輩問わず親交があって顔の広い、いわばジャニーズの“中間管理職”的な存在でもあるA.B.C-Zメンバーならわかるはず、と期待されている。

宮田と横尾は、記念すべき初回ゲストとして登場。両グループはJr.時代を共に過ごしたり、“エビキス”と呼ばれて一緒にコンサートを行ったりと、公私ともにとても仲の良い間柄だという。放送では、Jr.時代のエビキスが KAT-TUNメンバーを激怒させた出来事や、宮田が河合に全裸で〇〇させられた事件の真相などが明らかになる。さらに宮田・横尾が、キスマイメンバーの間で流行っているという“なぞなぞ”で A.B.C-Z メンバーに対決を挑む。

また、2回目の「課長! A.B.C-Z」(5月4日放送予定)には五関・塚田と同じく1998年にジャニーズ事務所に入所した長谷川純が登場する。