元貴乃花親方の貴乃花光司氏が、きょう11日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ぐるぐるナインティナイン』(毎週木曜19:56~)で、人気コーナー「ゴチになります!」に登場する。

  • (左から)貴乃花光司氏、中島健人、田中圭、土屋太鳳、ノブ、岡村隆史=日本テレビ提供

相撲界引退、離婚と、昨年公私共に注目を集めた貴乃花氏は、ゴチメンバーからのどんな質問にも答えてくれるというも、岡村隆史は「そうは言っても気をつけろよ」とメンバーたちをけん制。そんな中、田中圭がいきなり「好きな人はいますか?」と口火を切ると、ノブも「お兄さんとは…」、中島健人も「お母さんとは…」と質問攻めの展開になる。、そんなストレートな質問の数々にも、どんどんと饒舌に答えていく貴乃花氏に、ノブは「NGないんかい!?」と逆に気を揉んでしまう。

今回のテーマは「因縁の対決SP」ということで、メンバーがそれぞれ“因縁の相手”を告白。ノブは同世代で大活躍している芸人・W、田中は尊敬して背中を追いかけてきた俳優・Oを挙げるが、貴乃花氏が「言いたいことがある」という因縁の相手、ガリットチュウ福島と松村邦洋の2人が突然乱入し、大混乱となる。

失礼なモノマネをやりたい放題やっている2人は大緊張で、本人を前に、恐る恐る“セーフとアウトのギリギリで勝負している”芸を爆発。さらに、貴乃花氏公認の座をかけて、2人が対決を繰り広げる。