ジャニーズJr.のユニット・Snow Manの岩本照と深澤辰哉が、あす28日に放送される読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDXDX』(21:00~22:54)で、同番組に初登場する。

  • スタジオの様子=読売テレビ提供

2人は、ゲストの自宅を風水に基づいて鑑定するコーナーで、自宅を公開。岩本は、地方公演の前にその土地にある神社、お寺に行くのが好きだといい、「御朱印集めが趣味で、お守りとかをきれいに並べて…」と部屋に置かれたたくさんのお守りを披露する。芸能活動を引退したジャニーズ事務所の滝沢秀明氏から誕生日にもらった岩塩のランプも部屋に飾っていたが、鑑定の先生は「盛り塩と同じで悪い気も吸っちゃう。少しずつ削っていかないと…」とアドバイスする。

一方の深澤は、桜を愛でる自宅を公開し、「質素なんですけど、こだわりの物がたくさんありまして…」とアピール。部屋に飾られた桜は、滝沢氏からもらった物で、深澤は「去年の誕生日に『来年は花を咲かせようよ』と…」と願いが込められていることを明かす。この後、深澤は「滝沢君はジャージ姿でリハーサルに来られていた。でも、最近は毎日スーツ」と近況を明かし、滝沢氏にまつわる困りごとも告白。深澤は、Snow Manの新メンバー、村上真都ラウールのエピソードも語る。