と、いうことで、残念ながらオンラインのApple Storeはメンテナンスに入りませんでした。iPod TouchやiPhone SE2、そしてAirPowerなどなど、新製品のウワサは多数ありましたが……。

Appleは新製品の発表前にオンラインのApple Storeをクローズし、メンテナンスを行うことが恒例です。3月18日にAppleが「iPad mini」と「iPad Air」を発表したときも、Apple Storeが一時的にクローズしました。

ですが3月19日、20日に「iMac」や「AirPods」の新モデルが発表されたとき、Apple Storeはクローズしませんでした。そう考えると、iPod TouchやiPhone SE2、AirPowerが出る可能性はゼロじゃない……かも?

  • Apple

    Appleのスペシャルイベントは、3月26日の午前2時からです

Appleは日本時間で3月26日午前2時から、Apple本社「Apple Park」内にあるSteve Jobs Theaterでスペシャルイベントを開催します。キーノートはライブストリーミングで配信されます。

イベントを告知するWebページには、Appleのロゴとともに「It’s show time」という文字が描かれています。ビデオストリーミングのサブスクリプションなど、サービスがメインの発表となる予定ですが、果たして新デバイスは登場するのでしょうか。Appleのスペシャルイベントはいよいよ、このあと日本時間の午前2時からです。