4月25日よりMBSで新たなドラマ枠「ドラマ特区」(MBS 毎週木曜24:59~)がスタート。その第1弾として、『Kiss』(講談社)で連載中の石田拓実氏による漫画『カカフカカ』を、女優・森川葵主演で実写ドラマ化する。

  • 『カカフカカ』実写ドラマ化

「体だけ」「心だけ」と割り切れない歪な恋模様が圧倒的な共感と話題を呼び、コミックス累計170万部(電子含む)を突破した人気爆発中の『カカフカカ』。主人公が初めて“した”相手でもある元カレと、シェアハウスでまさかの再会をし、ふとしたはずみで“たたない”カレとヒミツの添い寝関係を始めることになるという、ちょっとHで複雑な大人のラブストーリーだ。

就活に失敗し人生模索中の主人公・寺田亜希には森川葵、そして、亜希の元カレであり“たたない”小説家・本行智也には中尾暢樹が決定。また亜希、智也が暮らすシェアハウスの住人でありかつて本行の担当編集をしていた長谷太一には、『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー』のパトレン1号/朝加圭一郎役で知られる結木滉星、同じくシェアハウスの住人であり本行の大ファンの栗谷あかりには、俳優・中村雅俊と女優・五十嵐淳子の娘としても知られる中村里砂が決定した。

出演者のコメントは以下の通り。

■森川葵
カカフカカを読ませていただいた時、亜希ちゃんが学生時代に周りの目を気にしていた姿勢やどこから湧いてきたのか分からない自信を持っているところなどが自分と似ていて重なる部分が多いことを感じました。皆さんの持っているイメージを崩さぬよう原作、そしてこの漫画のテーマを大事に取り扱っていけたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします!

■中尾暢樹
原作を読ませていただき、「たたない」という設定を見て…これは絶対に面白い! やりたい! と思いました。「たたない」からこその寺田さんにだけの特別感がステキで、性欲なのか愛情なのかと葛藤することは誰しも共感することではないか。とリアルな感覚で物語を受けとめられました。本行智也の空気感や色気を表現できるよう頑張ります。

■結木滉星
原作を読ませていただいて、長谷太一の笑顔の裏側に抱えているものを大切にしていきたいと感じました。長谷太一という人間と真摯に向き合って、撮影に臨みたいと考えています。また個人的にシェアハウスには少し興味があったので、カカフカカの世界観を楽しみながら過ごしていきたいと思っています。

■中村里砂
原作を読ませていただいて、好きなものへの純粋でまっすぐな気持ちと、自分を信じる強さを持っている、あかりの事が大好きになりました。何かおかしいけど筋が通っていて、芯のあるあかりの魅力を、もっと引き出したいと思っています。個性的な4人のシェアハウス、どんな生活になるのかとても楽しみです。

ドラマ特区『カカフカカ』は4月25日(テレビ神奈川23:00~、MBS24:59~)より放送スタート。関東ではチバテレ(4月26日~)、テレ玉(5月1日~)でも放送されるほか、Amazon Prime Videoにて見放題独占配信を4月26日より開始。またTVer&MBS動画イズムでの見逃し配信も決定している。

(C)「カカフカカ」製作委員会・MBS