アイドルグループ・NMB48の渋谷凪咲が、読売テレビの情報バラエティ番組『大阪ほんわかテレビ』(毎週金曜19:00~)の新レギュラーに加入することが26日、同番組の公開収録で発表された。芸能界を引退した元NMB48・須藤凜々花の後任として、3月1日の放送から登場する。

  • (左から)間寛平、渋谷凪咲、たむらけんじ

この日の公開収録では、レギュラー出演者によるコメディを上演。渋谷は、コメディの舞台である温泉旅館に新しく入ったアルバイトとして登場した。早速ナンパを仕掛けようとするNON STYLE・井上裕介に「黙れブス!」とピシャリと言い放つ毒舌女子を熱演し、客席をわかせていた。

終演後に取材に応じた渋谷は「リハーサルから笑っちゃうぐらいおもしろくて、これまでずっと番組で見ていたみなさんと舞台に立っているのが夢のようでした」と感想。会場には両親も見に来ていたそうで、「関西では知らない人はいない長寿番組。お父さんとお母さんがすごく喜んでくれていて、親孝行できたと思います」と笑顔を見せた。

すでに渋谷はスタジオ収録に参加しているが、間寛平は「トークでええボケするのよ。ホンマにええコメントするからすばらしい!」と絶賛。たむらけんじは「おっちゃんとおばちゃんばっかりのメンバーなので、若いなぎーが入ってくれたのは本当にありがたい(笑)。いろんな世代が見ている番組なので、若い感覚を番組に取り込んでくれたら」と期待を示し、「あとはできるだけ長く居座ってもらえたら。別れはもうつらいわ(笑)」と懇願すると、渋谷は「はい、骨を埋めるつもりでがんばります!」と応えていた。

この収録の模様は、3月24日(16:30~)の『大阪ほんわかテレビ』のスピンオフスペシャルで放送される予定。