俳優の斎藤工が、あす19日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース 女子パワー炸裂2時間スペシャル』(21:00~22:54)に出演し、貧乏旅行での恐怖体験を明かす。

  • (前列左から)笑福亭鶴瓶、斎藤工、中江有里、宇野樹、枡田絵理奈 (後列左から)ミッツ・マングローブ、陣内智則、ガンバレルーヤのよしこ・まひる=日本テレビ提供

斎藤は今回が初出演だが、MCの中居正広は「(過去にも)絶対出てる!」と豪語し、鶴瓶も「なんか俺も出てるような気がする…」と同調。中居は、斎藤が過去に2度出演し、トークの内容まで覚えていると言い張るが、斎藤の口から衝撃の真相が告げられ、スタジオは大爆笑となる。

ゲストの仰天トークで、斎藤はフランス・パリでの貧乏旅行で体験したエピソードを告白。宿泊していた安宿である事件を目撃してしまった斎藤が怪しい男たちに連れられ、シャベルで自らの墓を掘ることになったという。恐ろしすぎる体験談に、スタジオ一同は驚がくとなる。

この日の放送には、フィギュアスケート・宇野昌磨選手の弟で、モデルの宇野樹も初登場。宇野家には「好きな物だけ食べて、嫌いな物は食べなくていい」というルールがあると明かし、スタジオからは「最高じゃん!」と、うらやましがる声があがる。

さらに、昌磨は野菜を食べないと聞き、陣内智則は「アスリートなのにええんや!」と驚き。また宇野は、小学校6年生の時にさくらんぼ狩りで大ケガをして以来、左腕が逆方向に曲がるようになった仰天事件を語り、実際に曲がる腕を見せて一同を驚かせる。