ダンス&ボーカルグループ・AAAの宇野実彩子が、18日に放送されるフジテレビ系月9ドラマ『トレース~科捜研の男~』(毎週月曜21:00~)の第7話にゲスト出演。刑事役に初挑戦する。

  • 『トレース~科捜研の男~』に出演する宇野実彩子=フジテレビ提供

錦戸亮演じる科捜研法医研究員・真野が、真実のかけらから、亡くなった被害者の想いや無念を明らかにしていく同作。宇野が演じるのは、交通課の刑事・柏原依子で、虎丸刑事(船越英一郎)とともに、伊集院都議(徳重聡)の秘書が起こした交通事故について捜査を進める女性刑事という役柄だ。

パンツスーツに身を包み、冷静な女性刑事を熱演する宇野は「事故の状況説明や専門用語もあるので、そこは難しいなと思いながら演じています。分かりやすく事故現場を説明することがカギになってくると思うので、大事に演じるようにしています」とコメント。役柄については「クールでまじめで、頑張っている理想の刑事です。しっかりした頼れる刑事なので、どうやってそれを出せるか考え、いつもよりも話すスピードを速くするようにしました」という。

船越とは初共演で、「すごく優しい方です。いつも大きな笑顔で迎えてくれます。船越さんはこのドラマでは感情の起伏の激しい役柄を演じられていますが、普段はすごく大らかであたたかい方だなと思いました」と感想。「私が演じる刑事目線で、一緒になって推理して楽しんでもらえたらうれしいなと思います」と呼びかけている。

(C)フジテレビ