フジテレビの山崎夕貴アナウンサーが、あす9日に放送される同局系バラエティ特番『さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検』(9日21:00~23:40)で、夫・おばたのお兄さんとのイチャイチャ現場を公開されてしまう。

  • 『さんまのFNSアナウンサー全国一斉点検』出演者たち=フジテレビ提供

MCの明石家さんまが、フジ系列のアナウンサーたちを徹底的にイジり倒していく同番組。山崎アナは、ともにMCを務めるさんまに「なんで若手の嫁と一緒に仕事せなあかんねん!」と言われるが、そんな夫婦を隠し撮りした居酒屋での様子がVTRで流れると、ツッコミの温度はますますヒートアップする。

それは、昨年末の東京・西麻布で後輩と飲んでいるおばたのお兄さんと、山崎アナが合流したときのこと。後輩が途中で帰宅すると、これまで“よそゆきモード”だった山崎アナの態度が一変し、スタジオを驚がくさせる。西麻布の“ヤバイ”光景の一部始終とは…。

他にも、天性の小悪魔気質で石川県中の男性陣を思うがままに転がすという石川テレビの河合莉菜アナや、「アナウンス室は全員仲間」という聞こえの良い言葉をタテにヤバイ行動を取りまくるテレビ西日本の大谷真宏アナ、好条件なのになぜか恋愛がうまくいかないフジの倉田大誠アナ、ヤバイ恋愛観を露呈してしまう福井テレビの田島嘉晃アナなど、普段は健全なイメージのあるアナウンサーたちの素顔が明らかになる。

(C)フジテレビ