女優の小芝風花が、27日に2nd写真集『F』を発売する。このたび収録カットが公開された。

小芝風花

小芝風花の2nd写真集『F』より

2014年映画『魔女の宅急便』にて映画初主演。その後もドラマ、映画、舞台、CMにと活躍している小芝が、待望のセカンド写真集をリリース。今回は普段のテレビでは見ることの出来ない素の彼女や、初めてセクシーな撮影にも挑んだ意欲作となっている。

小芝は「この度、2冊目の写真集を出版して頂くことになりました。1st写真集の時はまだ10代で、グラビアに関して分からない事が多く、とにかく必死に撮影に臨んでいたように思います。20歳を超えてむかえた今作は、『せっかく写真集をやらせて頂くなら、こういう風にしたい』という自分の気持ちと、その思いを想像以上に素敵に叶えてくださるスタッフのみなさんに囲まれ、とても満足のいく一冊が出来ました!」と手応え。

撮影は沖縄で、昨年9月上旬に2泊3日で実施。「お天気にすごく恵まれていて、雨が降ったりもしたんですけど、降ったおかげで虹が出て虹と一緒に撮れたりとか、すごい夕焼けがきれいに出たりとか、水たまりが空に反射してすごくすてきな写真が撮れたりしてすごく恵まれてました」と振り返った。

また、「2nd写真集という事もありメチャクチャ頑張りたいという気持ちでした。水着とか下着とか露出が結構多いというのも分かっていたので、半年ぐらいかけて4キロを落としたんです」と明かし、「今までとは違った新しい自分が出せたと思いますので、ぜひ多くの方に手に取っていただきたいです」と語る。

発売日の27日には、ブックファースト新宿店でイベントも開催。「11月にカレンダーの発売をしていて、すごく近いんですけど、今までのファースト写真集も知っている昔から応援してくださっている方は、この写真集を見るとちょっとビックリしてくれると思います。楽しみにしています」と話している。

  • 小芝風花
  • 小芝風花