女優の早見あかりが、きょう22日深夜に放送されるカンテレのトークバラエティ番組『グータンヌーボ2』(24:25~ ※関西ローカル)で、夫とのなれそめを明かす。

  • (左から)みちょぱ、早見あかり、田中みな実=カンテレ提供

今回は、MCの田中みな実が、新婚ほやほやの早見と、モデルでタレントの“みちょぱ”こと池田美優とトーク。開始早々、田中は早見に「(お相手は)どういうお知り合いなの?」「どこから付き合うってなるの?」と質問攻めにするが、早見が夫とのなれそめを話すものの、田中は「一番大事なところがはしょられているよね?」と割愛を全く許さず、深く細かいところまで根掘り葉掘り聞き出されてしまう。

そして、プロポーズの記憶が曖昧な早見に対し、違和感を抱いた田中が言い放った「プロポーズってちゃんと覚えてないの?」という素朴な疑問をきっかけに、衝撃のプロポーズ秘話が判明。さらに、ももいろクローバー(現・ももいろクローバーZ)を脱退した理由までを赤裸々に告白する。

一方、結婚願望が非常に強いみちょぱは、リアルな恋愛事情や結婚観を包み隠さず告白。そして、田中の芸人の元彼との一風変わったなれそめを聞いたみちょぱは「気になっていなかったら気持ち悪いですよね」とこぼしてしまう。

トークは盛り上がり、話題は“キスのタイミング”に。「人のチューのタイミングが気になる!」と話す田中は、早見とみちょぱにキスに関する質問をしては、2人の回答にその都度大興奮。これには、スタジオでVTRを見ていた長谷川京子も「みな実ちゃんが一番興奮してるじゃない!(笑)」と思わずツッコミを入れる。

この番組は、Amazonプライム・ビデオ、カンテレドーガ、TVerなどでも配信される。