BIGMAMA

BIGMAMAの新曲「mummy mummy」が、MBS / TBSのドラマイズム枠でオンエアされるドラマ「賭ケグルイ season2」の主題歌に決定した。

「賭ケグルイ season2」は月刊「ガンガンJOKER」で連載中の河本ほむら原作、尚村透作画の人気マンガを実写化したドラマの第2弾。ギャンブルの強さで生徒たちの階級が決められる学園を舞台に、浜辺美波演じるギャンブル狂の転校生・蛇喰夢子と、彼女と対立する生徒会のバトルが描かれる。

BIGMAMAは昨年放送されたドラマの第1弾でも主題歌を担当しており、「賭ケグルイ」シリーズとは2度目のタッグとなる。金井政人(Vo, G)は「普通、安心安全、人気の銘柄を避け、まだ誰の足跡もついていない、バイオリニストのいるロックバンドとして、僕らはずっとギャンブルに酔狂しているのとほとんど変わらないのかも知れません。この作品に寄り添えることを、とても光栄に、そして肌に合うなと感じています」とコメントしている。

また今回の発表に併せて、浜辺を筆頭に、生徒会の広報としてアイドル活動を行う夢見弖ユメミを演じる松村沙友理(乃木坂46)ら主要キャラクターが登場するドラマのキービジュアルも公開された。

ドラマはMBSでは3月31日(日)深夜に、TBSでは4月2日(火)深夜にオンエア開始。

MBS / TBS「賭ケグルイ season2」

MBS:2019年3月31日(日)24:50~
TBS:2019年4月2日(火)25:28~
(※以降、MBSは毎週日曜24:50~、TBSは毎週火曜25:28~放送)