アイドルグループ・Sexy Zoneの菊池風磨と佐藤勝利が、フジテレビ系バラエティ番組『アオハル(青春)TV』(27日スタート、毎週日曜21:00~ ※初回20:00~2時間SP)にレギュラー出演することが14日、明らかになった。

  • Sexy Zoneの佐藤勝利(左)と菊池風磨=フジテレビ提供

「何かに一生懸命な人≒アオハル(青春)な人」を発掘していく同番組。菊池&佐藤のほか、以前の単発放送にも出演したビビる大木、DAIGOもレギュラー出演し、MCのヒロミを支える。

フジ系バラエティ番組にレギュラー出演するのは『超潜入!リアルスコープHYPER』(2010年5月~2015年3月)以来となる菊池は「10代の頃は、未熟すぎて周りの方にすごく迷惑をかけてきてしまったと思います。そんな自分たちを最初に起用してくださったフジテレビさんには大変ご恩がありますので、成長した姿で恩返しすると同時に視聴者の方にそういった僕らの熱が伝わればいいなと思っています」とコメント。

一方の佐藤は、菊池との出演に「本当に心強いですね。よくライブのMCで場をつながなくてはいけないときに風磨くんと、自然と2人でまわしたりするときもあるので、そういった意味では勝手が分かっています。僕たち2人でしか出せないコンビネーションを見せていきたいと思っています」と意気込み、MCのヒロミに対して「ジャニーズの諸先輩方もお世話になったと聞いてますし、その“お世話になったジャニーズの一員”に自分もなれるのかなと。何年か後に『お前ら大きくなったな』と、先輩たちみたいに言われるぐらいヒロミさんといい関係を長く続けられればと思っています」と想像を巡らせた。

また、番組の見どころについて、菊池は「青春に形はないと思います。『アオハル(青春)TV』は、それを体現する番組に必ずなると確信しています。放送が“日曜よる9時”ということで、次の日からまた学校だったり会社だったりと、ちょっと憂鬱(ゆううつ)な時間だと思いますが、そんな皆さんの背中をポンと押せるような番組になると思いますし、必ず僕らの力でそうしていきたいと思いますので、ぜひ1月27日のスタートを楽しみにしてもらえたらと思います!」とアピール。

佐藤も「青春は若い人だけの言葉になっているように感じますが、青春に年齢制限はありません! この番組を見て、僕らと同世代の方たちはもちろん、お父さんお母さんの世代にも青春をこんなに楽しんでいる人がいるなら“やりたいことを思う存分やりたい”という気持ちになるきっかけになってほしいです。『アオハル(青春)TV』は、純粋に笑って楽しんでもらえる番組になると思います」と呼びかけ、「自分でストッパーをかけずに僕たち2人ができる全てを出し切ろうと思います」と意気込んだ。

総合演出のマイアミ啓太氏は、菊池と佐藤に対して、「何かに熱中している学生たちの応援団長をお願いしたくキャスティングさせていただきました。“青春”という未完成なものを学生と年齢の近いお2人に応援していただき、学生もそして番組全体も輝かせていただきたいです」と期待を語っている。

  • ビビる大木

  • DAIGO