アイドルグループのKis-My-Ft2が25日、ニッポン放送特番『第44回 ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』(12月24日正午~25日まで24時間生放送)を、パーソナリティとして完走した。

  • Kis-My-Ft2

同特番は75年にスタートし、目の不自由な方が安心して街を歩けるように『音の出る信号機』を設置する基金を募るチャリティ・キャンペーン。

放送終了後、同局で完走会見をしたKis-My-Ft2の7人。宮田俊哉は「やり切った」と明かすと、玉森裕太も「力を合わせて乗り切ったなという感じがあります」と感想を述べた。そして北山宏光は「24時間一生懸命やって、もっと疲労感があるかと思ったけど、ちょっと気持ち良いです」と振り返った。

今年の「ありがとうは魔法のコトバ」というテーマにちなみ、「誰にありがとうを伝えたいか」と問われると、二階堂高嗣は「スタッフさんはもちろん、"日本テレビ"さんも…」と言い間違い。メンバーからは「ニッポン放送ね」「限界をすぎているので」とツッコまれていた。

また、横尾渉は「ずっとMCとして、軸として話してくれました。ずっと支えてくれて、他のメンバーが好き勝手話せる空気感をつくってくれました」と北山に感謝の気持ちを述べた。そして北山は「チャリティミュージックソンにかかわり、バトンをつないでくださった先輩方に感謝したいです」とコメントした。

そして藤ヶ谷太輔は、玉森と務めた24日深夜帯の放送を振り返り、「終わった後に2人でめちゃくちゃ楽しかったなと。初めて大爆発しました」と言いつつも、「エンディングでみんなが良いコメントした後、ダイジェストで流れてきたあのど下ネタにドン引きしました」と苦笑いを浮かべた。

放送では元SMAP・中居正広が、中居と名乗らずに生電話したのち、スタジオにサプライズ登場する場面も。中居のサプライズ登場について藤ヶ谷は「本当に誰も知らなかった」と驚いた様子を見せ、北山は「どうやら様子おかしいなとは思ってたんですよ。すごいお酒入ってる人から電話来ちゃったのかなと」と振り返った。

横尾が「後から放送を聴いたら、声が『ザ・中居さん』」、藤ヶ谷が「どうして誰も気づかなかったんだろう」と漏らすと、北山は「中居さんの番号を誰も知らないから、中居さんの電話先の声を聴いたことがなかった」と明かした。