渡辺美優紀

渡辺美優紀が4月3日に1stソロアルバム「17%」をワーナーミュージック・ジャパンのCENTRO内新レーベル・etichettaよりリリースする。

アルバムにはつんく♂が作詞作曲を手がけた「WINTER LOVE~私のYeah Yeah~」「夕暮れセンチメンタル」や水野良樹(いきものがかり)が作曲を担当した「りんご麗し 実りの季節」など全12曲を収録。渡辺は「9月の初ソロライブ以来、私にとって初めてのアルバムを皆さんのもとにお届けできることになりとても嬉しいです。いつも応援してくださるみなさんのおかげです。ありがとうございます。今年は語学留学やダンス留学したりと、いろいろなことを勉強した1年で、少し成長した私を感じていただけるといいなぁと思っています」とコメントしている。

本作は通常盤、DVD付きの初回限定盤、Blu-rayおよびオリジナル香水「Miyukiss」付きのFC限定盤の3形態が用意される。DVDとBlu-rayには彼女が9月に開催したワンマンライブ「1st LIVE TOUR 2018 ~Milky Landだよね~」東京・Zepp Tokyo公演の模様と舞台裏に密着したドキュメンタリー映像、そしてミュージックビデオ1曲を収録。Blu-rayでは渡辺のオーディオコメンタリーも楽しめる。香水はボトルの選定から香り、デザイン、ネーミングまで彼女が監修した。渡辺のオフィシャルファンクラブサイトでは、本日12月22日18:00にFC限定盤の予約受付がスタートする。

渡辺美優紀 コメント

9月の初ソロライブ以来、私にとって初めてのアルバムを皆さんのもとにお届けできることになりとても嬉しいです。
いつも応援してくださるみなさんのおかげです。ありがとうございます。
今年は語学留学やダンス留学したりと、いろいろなことを勉強した1年で、少し成長した私を感じていただけるといいなぁと思っています。4月まで、楽しみに待っていてください▽

渡辺美優紀「17%」収録内容

CD

・Milky Land
・WINTER LOVE~私のYeah Yeah~
・夕暮れセンチメンタル
・りんご麗し 実りの季節
・アシンメトリー
・乙女心キャンディ
・Perfect Girl
・Myself
・あの日の空と、私の未来
ほか、計12曲収録予定

FC限定盤Blu-ray / 初回限定盤DVD

・「1st LIVE TOUR 2018 ~Milky Landだよね~」 in Zepp Tokyo 2018.9.19
・「1st LIVE TOUR 2018 ~Milky Landだよね~」 ドキュメント
・ミュージックビデオ1曲

※▽は白抜きハートマークが正式表記。