モデルの藤田ニコルが、27日に放送されるTBSの年末年始特番『その他の人に会ってみた』(23:40~24:40)に出演。番組が取材した異色の経歴の持ち主に、「久しぶりに強烈な方を見た」と衝撃を受ける。

  • 『その他の人に会ってみた』

    左から江藤愛アナ、デーモン閣下、後藤輝基、藤田二コル、遼河はるひ、本村健太郎

この番組は、世の中にあふれる様々なアンケート調査や統計で「その他」の項目に含まれるような、その世界での「王道の選択」をしなかった異色の経歴の持ち主を“その他さん”と称し、その生き様を追う人物調査バラエティ。

ゲストには、デーモン閣下、本村健太郎、後藤輝基(フットボールアワー)、遼河はるひ、藤田二コルが、紹介されるそれぞれの“その他さん”見届け人として番組に参加。番組コンセプト同様、収録場所もテレビ番組収録王道のスタジオではなく“都内某所・謎の豪華会議室”にて行われた。

番組内では「天下の東大を卒業したのに王道を進まなかったその他さん」「宝塚歌劇団退団後に意外な人生を送るその他さん」「力士の引退後のその他さん」など独自に調査・分析し、敢えて王道の道を進まず、いばらの道に進んだ人々の生き様を紹介する。

“その他さん”の人生を掘り下げると、スタジオの見届人の面々にも思わず驚きの声があがり、デーモン閣下は「この切り口は本当に新しい」と絶賛。その人生の選択の理由に感嘆する場面もあり、後藤は「なんだか“その他さん”は人生を楽しめている気がする」と自分の人生と重ね感慨深いコメントを残した。

さらに、スタジオには大学でミスキャンパスのグランプリに輝きながらもアナウンサーになれず、意外な職業している美女が登場。進行の江藤愛アナをライバル視し、敵意むき出しで勝負を挑む!?

藤田ニコルは「元ミスキャンパスのその他さんが特に、いつかほんとに実ってほしいな~って思いました(笑)。すごく真面目な努力家なんだって思ったし、すごく応援したいなって思いました。本当に久しぶりに強烈な方を見たので、私もすごく刺激的でした!」と語った。

  • 『その他の人に会ってみた』

(C)TBS