アイドルグループ・HKT48の指原莉乃が20日、東京・台場のフジテレビで行われた同局系単発バラエティ番組『指原VS噂の20人 本気で伺います!』(27日23:00~24:00)の収録後に取材に応じ、“IT社長の妻”の印象が変わったことを明かした。

  • 博多大吉(左)と指原莉乃

この番組は、指原が世間を代表して、あるジャンルの20人に聞きたいことをぶつけていくというもの。今回集結した20人は“IT社長の妻”たちで、博多大吉が進行を担当する。

先日、HKT48の卒業を発表した指原は、恋愛も解禁となるが、「正直、自分の中でIT社長に全く興味がなくて、自分が働きたいタイプなので『ないな』って思ってたんですけど、実際に(妻の)皆さんの話を聞くと、皆さんちゃらんぽらんじゃないっていうのが分かって、自分もちゃんと働けるんだったら、そういう形もありなのかなって考えが変わった日でした」と感想。その上で、「結婚してくれるんだったら誰だっていいんですけど(笑)、自分か好きになった人がIT社長なら、それもありなんじゃないかなっていう考えに変わりましたね」と補足した。

収録のスタジオ展開について、大吉は「指原さんがののしる、向こうもののしる、怒る怒る、僕静止する…というイメージで始めたはずなんですけど、なんだいい子たちじゃないかってなりました。そこは、逆の意味ですごく面白くやらせてもらいました」と想定外だったそう。どんなジャンルの20人とならバトルになるかを聞かれた指原は「二世の金持ちタレントとかだったら行ける。元からお金があるお金持ちの方がムカつくだろうなと思います」と想像した。

また、番組タイトルにかけて、指原と大吉に“互いに本気で伺いたいこと”を尋ねると、大吉は「指原さんが抜けた後のHKTは誰が引っ張っていくの?」と質問。これに対し、指原は「すごい内部のことを言えばいるんですけど、皆さんにきっと届いてないと思う。私は大丈夫だと思って卒業するんですけど、まだまだな部分も多いので、ぜひ支えていただけたら(笑)」と依頼し、大吉を「どこまで僕ら博多を支えないといけないの!?」と困惑させた。

一方、指原は大吉について「全然距離が近くならないなって思うんですよね。私も、あんまり人とはしゃべらない、(カメラが)回ってないときにベラベラしゃべるタイプではないし、大吉さんもそうだと思う。2週に1回はなんだかんだでお会いするんですけど、何にも知らないんです。何にも知らないのは悲しいので、そろそろここらで仲良くしましょう(笑)」と半笑いで呼びかけ、大吉は「仲良くする気ゼロでしょ(笑)」とツッコミを入れた。

今後、HKT48を卒業すると、博多華丸・大吉の地元である福岡に足を運ぶ機会も減りそうだが、「福岡で番組が一瞬決まったのに、バラシ(中止)になったんです。もし、福岡の番組の方から声をかけていただければぜひ行きたいんですけど、今んとこないので、そうなったらいいなと思いますね」と要望。逆に、今までは週末に公演を行っていたため、卒業後は「すごい生々しいんですけど、土日収録のレギュラーがほしい」と訴えていた。