動画配信サービス・ビデオマーケット(VideoMarket)のウィークリー視聴ランキング(集計期間:12月7日~13日)のドラマ部門が発表され、最終回を目前に控えていた日本テレビ系『今日から俺は!!』が1位、TBS系『中学聖日記』が2位になった。

  • 賀来賢人と有村架純

    『今日から俺は!!』主演の賀来賢人、『中学聖日記』主演の有村架純

賀来賢人主演の『今日から俺は!!』は16日、有村架純主演の『中学聖日記』は18日にそれぞれ最終回を迎えた。ドラマを完走した人々からは多くの感想がネット上に書き込まれ、ドラマの公式ツイッターには「来週ないのが寂しい」「続編期待」「もうすでにロス」「是非、続編を」など、両作ともに続編への期待や終了を惜しむ声が次々と寄せられた。

これを受け、『今日から俺は!!』公式ツイッターは「三橋伊藤みたいなツッパリになりたいという子が沢山居るらしいので、この言葉を置きます。暴力をふるうのがツッパリではありません。不条理な暴力から仲間を守る為に立ち向かえる熱い奴らがツッパリです。ドラマを見てくれた皆さんならわかって下さると信じています」。

『中学聖日記』公式ツイッターも「中学聖日記、最後までご視聴頂きましてありがとうございました」と感謝を伝え、「ドラマをご覧になって頂いていた皆様、放送は終わってしまいましたが、原作漫画は続いています」「今週、最新刊の5巻が発売されました」「こちらも、ぜひお楽しみください」と呼びかけている。