来年1月1日に放送されるTBS系バラエティ特番『関口宏の東京フレンドパーク元日SP』(18:00~21:00)の取材会が17日、東京・赤坂の同局で行われ、関口宏、渡辺正行、ヒロミ、加藤浩次、指原莉乃、渡辺直美、春日俊彰、草野仁が出席した。

指原莉乃

指原莉乃

今回、従来のドラマごとのチーム対抗戦を一新。1月スタートの3ドラマに出演するキャストがひとつのチームとなり、“TBS人気バラエティの顔”チームと対決する。“副支配人”の渡辺は「ドラマチームとバラエティチームがぶつかったときにどういう化学反応が起きるのか楽しみです」と話した。

バラエティチームのヒロミ、加藤、指原、渡辺、春日、草野はチームワークには自信。体力は若干心配のようで、指原が「心配なのがみなさんの体力。リハーサルで頑張ってしまったので本番どうかなと」と話すと、渡辺とヒロミが「自分の体力も心配」「僕も体力の限界」と吐露した。

15日にグループ卒業を発表したHKT48の指原は、「ヒロミさんと加藤さんどっちにも『引退するんだよね』って変な風に伝わっちゃって、“卒業”ってちゃんと伝えてほしいです」とヒロミと加藤に間違われたことを明かし、ヒロミが「辞めるんだと思った」と言うと、「卒業ですから!」と強調。加藤は「申し訳ございません」と謝り、3人のやりとりに笑いが起こった。

  • 『関口宏の東京フレンドパーク元日SP』