テレビ東京系ドラマシリーズ『三匹のおっさん』最新作、『三匹のおっさんリターンズスペシャル 平成ラストの大暴れ&悪党まとめて大成敗SP!』(2019年1月14日放送)の追加出演者が11日、明らかになった。

  • 左から瀬戸朝香、真飛聖、室井滋、寺脇康文

同作は作家・有川浩の人気小説シリーズを映像化し、パート3まで放送された。かつて悪ガキだった清一(北大路欣也)、重雄(泉谷しげる)、則夫(志賀廣太郎)の3人が、定年退職後にご近所内の悪を成敗していく。スペシャルでは、妻や嫁が働き始めた化粧品のセールス販売会社「LADY DO」が働く女性を応援すると見せかけ、詐欺まがいの行為を行っていたために、三匹が動きだす。大野拓朗、三根梓、西田尚美、甲本雅裕、藤田弓子、中田喜子といったおなじみレギュラー陣も出演する。

「三匹のおっさん」が偶然出会った、記憶喪失の女性・栗子(高木沙織)を演じるのは、テレビ東京のドラマ初出演となる、女優の瀬戸朝香。精神的ショックで過去を忘れてしまい、キヨの自宅に身を寄せることになる。瀬戸は「シリーズになる程の人気ドラマに携わる事ができ、とても嬉しく、楽しみでした。この作品を楽しみにしている方が沢山いらっしゃると思いますが、年始めにふさわしい見応えのある作品に仕上がると思います。三匹のおっさんの活躍ぶりとアクションシーン、そして女性の友情の部分も楽しみにして頂ければと思います」と語った。

さらに、化粧品販売会社「LADY DO」のカリスマ女社長・峰岸美鈴役を真飛聖、騙されて全財産をつぎ込んでしまった女性・桑原菊枝役を室井滋、ある詐欺事件の被害にあった女性から相談を受ける弁護士・徳井一馬役を、寺脇康文が演じる。