お笑い芸人の有吉弘行が9日、ラジオ番組『有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER』(JFN/毎週日曜20:00~)に出演し、アイドルグループ・嵐のコンサートを鑑賞したことを明かした。

有吉弘行

有吉弘行

「昨日、嵐のコンサートに行ってきました」と切り出した有吉は、「櫻井(翔)くんと長い間、番組をやってるんですよ。招待状を何回かいただいていたりとかして。ありがたいじゃない。チケット取れないファンの子たちもいっぱいいるのにさ」と話した。

しかし、ライブになかなか行けず、櫻井から「全然コンサート来てくれませんね」と言われていた有吉。「『いや、忙しいのもあるし、行けるときもあるんだけど、あえて行かないんだ』と。やっぱりコンサートで嵐を見ちゃったら、緊張するでしょ。この人たちスターなんだというのを目の当たりにしちゃうと、番組で『洋服ダサいね』みたいな軽口を叩けなくなるんじゃないかなと思って。仕事仲間みたいにしてるのが一番いいけど、スターであるところを見ちゃうと嫌だなと思ったんですけど」と理由を説明した。

しかし櫻井に「20周年なので、来ませんか」とプッシュされたこともあり、ライブに訪れた有吉は「やっぱり行かなきゃよかったよ。完全なるスターでした(笑)」と感想を語った。

ライブ後に嵐のメンバー5人にあいさつしたという有吉は、「櫻井くんが『あ! 有吉さん、本当に来てくれたんですか!』って。(俺は)『あ、へへへ。すみません、へへ』って(笑)。なんか申し訳ないじゃん。疲れてるのに、いろんな関係者にあいさつしに行かなきゃいけないし。『俺のところはいいよ』って思うし、『コンサート来たんだ』と思われてるのが恥ずかしいじゃない」と振り返った。

また、ライブについても「櫻井くんがフロントマンとして、結構回すのよ。コールアンドレスポンスで煽ったり。明るい一面を見せるのよ。5人の中で一番ふざけてたりして」などと話していた。