2018年10月から放送開始となったTVアニメ『学園BASARA』より、第11話「避難訓練は突然に」「痴れ者どもの狂宴」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第11話より

●TVアニメ『学園BASARA』、第11話のあらすじ&場面カット

■「避難訓練は突然に」
信長学園長の肝いりで避難訓練が行われることになった。十分以内に校庭まで避難できなければ即、退学という理不尽な訓練だ。だがその学園長の挑戦を受けて立つ政宗たち。果たして、脱出を阻む数々のトラップ、難関を突破して時間内に避難できるのか?!
(脚本:福島幸典、絵コンテ:大原実、演出:真野玲、作画監督:しんぼたくろう)
■「痴れ者どもの狂宴」
生徒会会長選挙まで残り一週間。イマイチ選挙に関心のない生徒たちにも参加してもらおうと、佐助たち新聞部が動画投稿サイトを立ち上げた。ここを舞台に三成、家康両陣営が、何とか再生回数を伸ばそうと、仁義なき動画バトルを開始、エスカレートの末に三成陣営が繰り出した作戦とは―――?
(脚本:福島幸典、絵コンテ:大原実、演出:真野玲、作画監督:しんぼたくろう)

公式サイトの「STORY」ページでは、猿飛佐助(cv. 子安武人)によるWEB限定の次回予告動画が公開されているので、こちらもあわせてチェックしておきたい。

TVアニメ『学園BASARA』は、TBSほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)CAPCOM/私立BASARA学園