アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が、あす11日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『ザ!世界仰天ニュース 衝撃事件&涙が止まらない…!平成最後の年末3時間スペシャル』(19:56~22:54)に初登場する。

  • (前列左から)佐藤栞里、川田裕美 (後列左から)ミキの亜生・昴生=日本テレビ提供

大先輩・中居正広との共演で「中居さんは初めてです」と恐縮する平野だったが、中居は以前に会ったことを覚えていると言い、わざと不機嫌モードに。「すれ違ってるくらいで…」と大慌てで釈明する平野に、笑福亭鶴瓶が「すれ違った時に、あいさつはしたんやろ?」と聞くと「シレッとですけど!」と勢いよく答え、先輩を前にした天然発言でスタジオを沸かせる。

また、かなりの筋肉質であることが悩みだという平野は、カズレーザーからの「見せて見せて」というリクエストで腹筋を披露。その見事な8パックにスタジオからは感嘆の声があがり、興奮した久本雅美がすかさず平野の腹筋にダイブしてピッタリと張り付く。

また平野は、スポーツなど何もしなくても筋肉がつき、「力加減ができない」と語り、超人並みのエピソードの数々で一同を驚かせる。

番組では、出演者たちの平成元年の秘蔵写真を公開。当時17歳の中居の写真について、平野は「すごいかわいいなぁって思いますね」と素直な感想を語り、中居を照れさせる。一方、久本からも「やっぱカッコいいわ~!」と絶賛の声が飛ぶと、中居が調子に乗り始めて笑いを誘う。

他にも、今年6月に結婚したミキの昴生は、妻の気の強さで弟の亜生に「ちょっと迷惑をかけちゃってる」と告白。婚姻届を出した後、亜生がお祝いにと2人を食事に連れて行くと、昴生の妻が「正式に弟になったから、お前は」と言い出したという。亜生は「もう、その日から僕の呼び方が『お前』に変わってたんですよ」と苦笑いする。