タレントのナジャ・グランディーバが9日、TBS系情報番組『サンデー・ジャポン』(毎週日曜10:00~11:22)に生出演。『M-1グランプリ2018』の審査員を務め、お笑いコンビ・とろサーモンの久保田かずのぶとスーパーマラドーナの武智から暴言を発せられた上沼恵美子の様子を語った。

爆笑問題

『サンデー・ジャポン』MCを務める爆笑問題

8日に番組収録で上沼と共演したナジャは、「ご一緒した番組がまだ放送していないから、上沼さんが先に発言するべきだと思うからそこはあんまり言いません」とした上で、「ただ、局の前にすごい取材陣はいましたよ。私、初めてテレビ局入るのに伊達メガネとマスクしましたもん」と報道陣の多さに驚きを示した。

そして、上沼の様子を聞かれると「いつも通り面白かった。素晴らしく面白かった」と答え、無理に平静を装っている感じもなかったと説明。「だから、周りが騒ぎすぎているだけなのかなという気はしてるんですけどね」と話した。

爆笑問題の太田光は「俺が“ジョーカー”って呼んでいることについては怒ってました?」とふざけ、ナジャが「全然触れてもない」と返すと、「怒ってたら謝っといてください」とお願いして笑いを誘っていた。