映画『アナと雪の女王』と『アナと雪の女王/家族の思い出』が、来年1月3日(18:30~)に放送されることが決定した。

  • 『アナと雪の女王/家族の思い出』 (c) Disney Enterprises, Inc.

日本では2014年3月に公開され、興行収入255億円を記録し、『アナ雪』の名で社会現象にもなった『アナと雪の女王』。アンデルセンの「雪の女王」をモチーフにしたストーリーをディズニーが3Dアニメーション化し、アニメ映画としては全世界興行収入歴代1位となる空前の大ヒットを記録した。第86回アカデミー賞では、長編アニメーション賞と主題歌賞の2冠に輝いている。

今回はその『アナと雪の女王』に加え、今年3月に劇場公開された最新作『アナと雪の女王/家族の思い出』が異例の早さでテレビ初放送される。

『アナと雪の女王/家族の思い出』は、『アナと雪の女王』の人気キャラクターたちが再結集したもので、ディズニー/ピクサー アニメーション『リメンバー・ミー』の同時上映作品として劇場公開された。

主人公は雪だるまキャラクター・オラフで、クリスマスの伝統的な迎え方が分からずに落ち込むアナとエルサのために立ち上がり、繰り広げることになる大冒険をコミカルに描いていく。

  • (c) Disney Enterprises, Inc.