俳優の林遣都がこのほど、出演するテレビ朝日系ドラマ『リーガルV~元弁護士・小鳥遊翔子~』(毎週木曜 21:00~)の撮影現場で、誕生日を祝福された。

  • 林遣都 -テレビ朝日提供

「京極法律事務所」のシーンの撮影日、米倉涼子をはじめ、荒川良々、安達祐実、三浦翔平、勝村政信、高橋英樹らがサプライズで林の誕生日を祝った。

突然、キャストとスタッフによる「ハッピーバースデートゥーユー」の大合唱に乗せて、米倉から花を贈られた林ははにかみつつも、お辞儀で喜びと感謝を表現。そんな中、林演じる青島圭太が劇中で"ポチ"と呼ばれていることにちなみ、"ポチ"をモチーフにした「特製ワンちゃんバースデーケーキ」が運び込まれると、米倉が思わず「今まで見たケーキの中で一番かわいい!」と興奮し、林も「すごいポチ」と笑顔でコメントした。

きょう6日に迎える28歳の誕生日を盛大に祝われた林は、終始照れながらも、「ありがとうございます! ポチという、うれしい役を与えていただいて、最高の27歳を過ごせました。28歳もさらにいい年にできるように、また頑張りたいと思います」とあいさつ。さらに、写真撮影で米倉らキャスト陣から次々と「かわいい~! やっぱり遣都、もってるな~!!」とからかわれ、照れ笑いを浮かべていた。