タレントで女優の岡田結実が主演するテレビ朝日系ドラマ『私のおじさん~WATAOJI~』(来年1月スタート、毎週金曜23:15~ ※一部地域除く)に、田辺誠一、青木さやか、小手伸也、戸塚純貴の出演が決まった。

  • (左から)戸塚純貴、青木さやか、田辺誠一、小手伸也=テレビ朝日提供

岡田演じる新人AD・一ノ瀬ひかりの前に、彼女だけ見えるようになった、自称「妖精」のおじさん(遠藤憲一)が現れるという同作。ひかりが配属されたバラエティ番組『限界MAXあなたも私もヤッテミー!!』のディレクター・千葉迅役の城田優を筆頭に、個性的なキャストが集結した。

田辺は、『限界MAX★あなたも私もヤッテミー!!』のプロデューサー・泉雅也役。青木は、同番組のAP(アシスタントプロデューサー)・馬場桃花役。小手は、万年チーフAD・出渕輝彦役。戸塚は、AD・九条隼人役で登場する。

田辺は「このドラマを見て、仕事って大変だけど楽しいな、やりがいがあるなって思ってもらえたらうれしいですし、今の価値観をもう半歩だけでも進めてもらえるきっかけになれたらうれしいです」、青木は「年齢層によっていろいろな感じ方・捉え方になるとは思いますが、私と同じような年代の方は『あー、わかるな』『よし、明日からも頑張ろう!』と思っていただけるようなドラマになるといいなと思います」とコメント。

小手は「中年としての魅力をいかんなく発揮し、世の中のある一定の層に対して抜群の訴求力をもっておおくりしたいと思います!」、戸塚は「テレビ局の、しかもバラエティ番組を制作していく過程を見せるという部分でも斬新なお仕事ドラマだと思いますし、そこに個性豊かなキャストのみなさんが集結していますので、見たことのないドラマができ上がるのではないでしょうか!」と予告している。