ヴィジュアル系エアーバンド・ゴールデンボンバーの樽美酒研二が1日、横浜市内で行われたTBS系スポーツバラエティ番組『SASUKE』史上初の大みそか放送となる第36回大会の収録に参加し、意気込みを語った。

『SASUKE』ゴールデンボンバーの樽美酒研二

ゴールデンボンバーの樽美酒研二

2012年大会より『SASUKE』に挑戦している樽美酒。「かなり思いが強くて、今回こそ3rdステージに立たなきゃなと思っています」と悲願の2ndステージ突破への強い思いを口にした。

「そのためにほとんどの時間をSASUKEに費やして、バンドもおろそかにして…」と続け、共に出演するメンバーの喜矢武豊が「本業だろ!」とツッコむも、「俺はSASUKE1本でいいんだよ」ときっぱり。「今回はしっかり結果を求めていきたい。3rdステージのスタートラインには立ちたい。頑張ります」と意気込んだ。

また、「38歳になり、体力とかも落ちてくるのかなと思っていたんですが、今までで一番調子が良くて、前回よりも圧倒的に成長を感じています」と自信。「すべてがSASUKEの時間であり、SASUKEのことばっかり考えて、食事もトレーニングだと思っている。完璧にこのためだけに時間を費やしてきたので、何の迷いもないし、自信もあります」と力強く語った。

取材会には、樽美酒、喜矢武のほか、アイドルグループ・A.B.C-Zの塚田僚一とジャニーズJr.内ユニット・Snow Manの岩本照、お笑いコンビ・カミナリの石田たくみと竹内まなぶ、和田アキ子のモノマネで話題のお笑い芸人・Mr.シャチホコも参加した。

今年の大みそかは、TBSでは『平成最後の大晦日スペシャル! SASUKE2018&ボクシング井岡一翔世界タイトルマッチ』(12月31日18:00~23:55予定)を放送。初の大みそか放送となる『SASUKE』の第36回大会と、井岡選手の4階級制覇がかかる「WBO世界スーパーフライ級王座決定戦」を放送する。

  • 『SASUKE』
  • 『SASUKE』