お笑い芸人の今田耕司が、11月30日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『アナザースカイ』(毎週金曜 23:00~)にて、タレントの中山秀征との確執について語った。

今田耕司

今田耕司

この日の放送ではタレントの中山秀征がゲスト出演し、フランス・パリを訪れる様子が紹介された。

中山はワインバーへと行き、「せっかくだから、スタジオに今ちゃんもいるんで、2人でちょっと開けようと思うんですけど」と明かし、「イメージ的に言うと、昔の仲間とかつては本当にライバルというか、お互い戦ったんだけど、今となってはいい思い出。懐かしい味」となるワインを購入した。

中山が「和解の1杯みたいなやつ?」とコメントすると、MCの中条あやみが「なんかあったんですか?」と今田に振り、「あったのよ。あったというか、一方的に僕が“銃”を乱射してたんですけど。東京のお笑い界にね。ダウンタウンさんに持たされた“銃”を乱射してた」と振り返った。

かつて今田と中山が共演していたバラエティ番組『殿様のフェロモン』(フジテレビ系/93年~94年)で、微妙な空気感で進行する様子が流されると、今田は「全然、目の奥が笑ってない。とんでもないヤツですね」と自虐していた。