「仮面ライダー」シリーズの映画最新作として、12月22日に公開される『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』に登場する、仮面ライダークウガの力を宿したアナザーライダー「アナザークウガ」の姿がついに明らかになった。

  • アナザークウガ

先日公開された予告映像では、冒頭から燃え上がる炎をバックに佇む20人の平成仮面ライダーの勇姿が映し出されたと思いきや、ウォズ(渡邊圭祐)の「仮面ライダーはテレビの中の絵空事……」というセリフで、一気に平成仮面ライダーたちが虚構の産物であることを突き付けられる驚きの展開で話題を呼んでいた本作。すでに、映画で登場するアナザーW、アナザー電王という2体のアナザーライダーが公開されているが、今回新たに"これまでのアナザーライダーと一線を画す特徴を持つ"という「アナザークウガ」のビジュアルが判明した。

「アナザークウガウォッチ」によって誕生した、仮面ライダークウガの力を宿したアナザーライダーである「アナザークウガ」。その巨大な姿もほかのアナザーライダーとは大きく異なっており、空を飛ぶこともできるという。果たして、「アナザークウガ」は常磐ソウゴ(奥野壮)、桐生戦兎(犬飼貴丈)たちとどのように対峙していくのか。劇中でどんな活躍を見せるのか。そして、"これまでのアナザーライダーと一線を画す特徴を持つ"とは!? いよいよ12月22日に公開を迎える『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』で明らかとなる。

『平成仮面ライダー20作記念 仮面ライダー平成ジェネレーションズ FOREVER』あらすじ

常磐ソウゴと桐生戦兎の世界に、異変が生じていた。まるで別人と入れ替わるように、仲間たちが次々と記憶を失っていくのだ。さらに、二人の前に現れたスーパータイムジャッカー・ティード。彼はアナザー電王とアナザーWという強力な手先を差し向け、一人の少年・シンゴを追っていた。シンゴを守る戦いの中で、ソウゴは仮面ライダー好きの青年アタルに出会う。一方ティードに単身戦いを挑んだ戦兎は、洗脳され操られてしまい……。
強大な敵を前にシンゴを救おうともがくソウゴたちだったが、そんな中アタルがある告白をする。「仮面ライダーは、現実の存在じゃない。」
彼は謎のイマジン・フータロスと密かに契約を結んでいた。その言葉の真意とは一体…?なぜ、いつから、仮面ライダーは虚構(フィクション)の存在となってしまったのか? 謎が深まって行く中、ソウゴと戦兎が追うティードの姿は、初代平成仮面ライダー誕生の地・九郎ヶ岳遺跡にあった――。
あなたの記憶に、彼らは生きているか。

(C)「ジオウ&ビルド」製作委員会 (C)石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映