タレントの山口もえが、23日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『ダウンタウンなう』(毎週金曜21:55~)に出演し、過去に国民的ミュージシャンに口説かれたことを明かした。

山口もえ

山口もえ

2015年に爆笑問題・田中裕二と再婚した山口。番組では、坂上忍から「若いときに芸能人に電話番号渡されたことあるんですか?」と聞かれ、「ありますよ」と答え、「そりゃモテたでしょ?」と言われると、「そうですね」と正直に返した。

口説かれた人を教えてほしいと追及されると、坂上に耳打ちし、坂上がすぐに共演者に暴露。放送では「超有名サッカー選手」と表示された。知り合ったきっかけは「ジローラモさん」とのことで、坂上は「おもしろい」と笑い、浜田雅功は「すごいルートやな」とコメント、鈴木紗理奈は「イタリアつながりで!」と納得。この選手とは何もなかったというが、「試合にすごい呼んでもらいました」と明かした。

さらにもう1人、とお願いされると、再び坂上に耳打ち。坂上は「もう結婚している。スターですね。しかもクリーンなイメージがある。ミュージシャン」とヒントを伝えた上で、実名を暴露。放送では「国民的アーティスト」と表示された。

山口は「ミスチルのライブに行って、関係者席で見てて、そのときに違う席で見てらっしゃって、帰り際に連絡先を…」ときっかけを明かし、うまくいかなかった理由を聞かれると「すごい押せ押せの人嫌いなんですよ。『ご飯いつ行く? ご飯いつ行く?』って。だから…」と説明。松本人志は「これはあかん。これはあかんで」と動揺し、鈴木も「歌とイメージって違うんですね」と驚いていた。