アイドルグループのももいろクローバーZが、フジテレビ系音楽特番『2018FNS歌謡祭』の第2夜(12月12日19:00~23:28)で、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンでのスペシャルパフォーマンスを披露する。

ももいろクローバーZ=フジテレビ提供

今回は「ももいろクローバーZ ユニバーサル・スタジオ・ジャパンスペシャルライブ!」と題し、ももクロがイリュージョンを披露。楽曲はクリスマスの定番曲「サンタさん」で、8年連続でギネス世界記録に輝いたクリスマスツリーの色を、高城れにの“魔法”によって変えるという。

百田夏菜子は「お客さんもたくさんいて、本当のライブみたいで楽しかったです」、佐々木彩夏は「昔からテーマパークでライブをしてみたかったので、それがかなってうれしいです」、高城は「まさに憧れのステージでした」、玉井詩織は「プロジェクションマッピングとのコラボレーションが映像でどうなっているのか、自分たちも早く見たいです」と感想をコメント。

高城のイリュージョンについて、玉井は「過去一良いところでした。後にも先にもこれ以上良いところはないかもしれないですね(笑)」と予告し、高城本人は「10年やってきた中で一番良いところだったと思います。タカギネスに載りました!(笑)」と語っている。

(C)フジテレビ