21日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『ナカイの窓』(毎週水曜23:59~24:54)のラストに流れた次週予告で、芸能活動再開を発表したお笑いコンビ・インパルスの堤下敦が出演することが明らかになった。

インパルスの堤下敦

インパルスの堤下敦

予告映像では、「インパルス堤下 復帰後 日本テレビ初出演!」とテロップで伝えられ、堤下が「テレビ出てる人見てるから1年以上ぶりに」と大きな声で発言する姿が。そして、中居正広の「ブーブー」いじりに、「ブーブー言ってない、今!」と鋭く突っ込み、アンタッチャブル・山崎弘也が「サウナ行ってない?」と事故をいじると、「行ってないよ、あれから!」と全力で返す姿が映された。

その後、堤下はツイッターで「来週のナカイの窓に出させて頂きます!宜しくお願い申し上げます」と予告。「中居さん、そして関わってくださった皆様。本当にありがとうございます!」と感謝し、「トークも緊張しました。オンエアがどうなっているのか、僕も心配ですが、皆様が沢山の笑いにしてくださいました。是非ご覧ください」と伝えた。

堤下は昨年6月に自損事故、同年10月に人身事故を起こしたことにより芸能活動を休止していたが、先月23日に活動再開を発表。今月20日には、フジテレビ系『ネタパレ』の収録時に楽屋に貼られていた「インパルス様」と記された表札写真をアップし、コンビでのテレビ復帰を報告していた。