あす22日に放送されるフジテレビ系番組『直撃!シンソウ坂上』(毎週木曜21:00~)では、全身がんを告白した高須クリニック院長・高須克弥氏に密着する。

  • 高須克弥氏=フジテレビ提供

番組では、高須氏が明かしていない3つの真相を軸に、彼の素顔に迫っていくことに。1つ目の真相は、高須氏の全身がんの全貌。3年半前の人間ドックで自ら自身のがんを発見したという高須氏は、発見した際、すでにがんは膀胱(ぼうこう)、尿管、腎臓など、全身に広がっていたという。その時の様子を明るく笑顔で語る姿に驚く坂上忍に対して、高須氏は独自の死生観を披露。また、医師である高須氏が自ら選んだ特殊ながん治療の様子もテレビ初公開。厚生労働省が推奨している治療から外れており、保険適用外という特殊ながん治療法とは…。

2つ目の真相は、コーチの暴力問題や体操協会へのパワハラ告発などで大きな注目を浴びた宮川紗江選手とのスポンサー契約。これまで被災地の復興支援や介護施設の建設などに対し、積極的に取り組んできた高須氏が、宮川選手への支援を決めた真相について坂上が迫る。ここで、高須氏と坂上のトークは、高須氏がこれまでいかに美容整形への偏見と闘ってきたかに及ぶことに。美容整形との衝撃的な出会いや、自らその効果を証明するためにこれまで500回以上にわたって自身に整形手術を施してきたことなどが赤裸々に語られる。

そして、3つ目の真相は、高須氏と事実婚の関係を7年以上にわたって続けている漫画家・西原理恵子氏がいつか迎えることになる高須さんとの別れ。このブロックでは、坂上が高須氏と西原氏に直撃インタビューを敢行し、2人からは驚きの出会いや、20歳も年の差があるにもかかわらず仲良く過ごしていくための意外な秘けつ、高須氏が西原氏に調教されて身につけたという2人の間だけのお約束ごとなどが明かされる。

(C)フジテレビ