ボーイズグループ・MAG!C☆PRINCEの阿部周平が、AKB48兼NGT48の柏木由紀と俳優の伊藤健太郎がダブル主演を務めるMBS/TBSの連続ドラマ『この恋はツミなのか!?』(MBS 12月2日スタート/TBS 12月4日スタート、全4話)に、天才棋士役として出演することがこのほど、明らかになった。また、エンディングテーマにMAG!C☆PRINCEの2ndアルバム『Bel!eber』に収録されている「もしも僕が世界を変えれたら」が起用される。

MAG!C☆PRINCEの阿部周平

MAG!C☆PRINCE阿部周平、『この恋はツミなのか!?』出演

今年6月に発行された小学館刊ビックコミックス『この恋はツミなのか!?』(作:鳥島灰人)をドラマ化。プロの将棋界を舞台に、32歳の年上女流棋士・駒田多恵(柏木)と24歳の冴えない童貞サラリーマン・小日向大河(伊藤)との“ツミ”気味の格差恋愛を描く。

阿部が演じるのは、柏木演じる主人公・駒田多恵を姉のように慕うイケメン天才棋士・沖田健。マジプリ内では最年少で元気いっぱいに年上メンバーに甘えている阿部が、本作でどのような“弟感”を見せるのか。

阿部は「僕自身、今まではグループでの活動が多かったので、今回、個人でドラマに出演が決まり初めて尽くしですごく緊張しました! いつも側に安心できるメンバーがいる状態でほとんど仕事をしているので、ちゃんとできるか不安もありました! 何回も台本を読んで、家でリハーサルをして。を何度も何度も毎日繰り返して挑みました!」とコメント。

「緊張して挑んだ撮影現場では、主演の柏木由紀さんや伊藤健太郎さん、真魚さん、共演者の皆さん、そしてスタッフの皆さんがとても明るい雰囲気でアドバイスやお話をしてくださったので、良い意味ですごくリラックスして役を演じることができ、とても楽しかったです! スタッフの皆さん、出演者の皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです!」と 感謝し、「ドラマはもちろん見て欲しいですが、僕が演じる天才棋士沖田健にもぜひ注目してください!」とアピールした。

  • MAG!C☆PRINCE

また、「エンディングに僕たちの楽曲『もしも僕が世界を変えれたら』が起用されることが決定してとてもうれしいです!」とエンディングテーマへの起用も喜び、「しっかりとこのドラマを盛り上げれたらなと思っています! ぜひ皆さん見てください!」と呼びかけている。

同作は、MBSでは12月2日より毎週日曜24:50~、TBSでは12月4日より毎週火曜25:28~放送。

  • 『この恋はツミなのか!?』