お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしこが、17日に放送されたフジテレビ系バラエティ番組『さんまのお笑い向上委員会』(毎週土曜23:10~)に出演。『FRIDAY』で報じられたミキ・亜生との交際報道の真相を明かした。

ガンバレルーヤのよしこ

ガンバレルーヤのよしこ

明石家さんまから「おめでとう、熱愛報道」といじられ、よしこは「勘違いだけはしてほしくないんですけど、本当に付き合ってないんです」と否定。さんまは「わかってるわ!」と即ツッコミ、笑いを誘った。

そして、『FRIDAY』に掲載された亜生との手つなぎ写真について、「店を出たときに、『東京だからFRIDAYとかいるかな?』って言って、『じゃあ手でもつないでみるか』みたいな感じで手をつないだんです。で、『いるかな?』って探している瞬間を撮られたんです」と説明。「本当に付き合ってないんです」と再び否定した。

よしこは、報道直後にツイッターで「一部週刊誌でミキ亜生さんとの熱愛報道がありましたが、亜生さんとは先輩後輩の仲で、尊敬している先輩の一人です。交際している事実は一切ございません」と交際を否定。亜生も「週刊誌でガンバレルーヤよしこさんとの交際報道がありましたが、よく仕事の相談をし合う、親しい友人です」と否定していた。