2018年10月より放送開始となったTVアニメ『寄宿学校のジュリエット』にて、胡蝶役を演じる日高里菜と、その双子の妹・手李亞役を演じる小倉唯によるミニ番組『寄宿学校のジュリエット』日高里菜と小倉唯の「ワン!ルーム」の配信がスタートした。

本番組は、寮生たちを導く「監督生(プリフェクト)」である胡蝶と手李亞を演じる日高里菜(胡蝶 役)と小倉唯(手李亞 役)が、「黒犬の寮」キャラクターたちが犬種名をモチーフにしていることにちなんで、実際に犬に癒やされながら本作の魅力を届ける、のんび~りとしたバラエティ番組。

助っ人として登場したのは胡蝶の名前のモチーフになっている「パピヨン」と、手李亞の名前のモチーフになっている「ヨークシャーテリア」の2匹。アフレコ現場の様子や見どころなどを交えながら作品の魅力を伝えつつ、この2匹のワンちゃんと一緒にお題に挑戦していく。本番中でも自由に動き回るワンちゃんに癒やされる日高と小倉にも注目!

なお、本番組はGYAO!にて毎週配信されるほか、2019年2月22日にリリースされるBlu-ray 第3巻に、未配信回を含む映像特典としても収録される。初回のみYouTubeでも配信中となっているので、こちらもチェックしておきたい。

●ミニ番組『寄宿学校のジュリエット』日高里菜と小倉唯の「ワン!ルーム」#1

(C)金田陽介・講談社/寄宿学校のジュリエット製作委員会