2018年10月から放送開始となったTVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』より、第5話「うちのメイドはどこにでもいる」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第5話「うちのメイドはどこにでもいる」より

●TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』、第5話のあらすじ&場面カット

■第5話「うちのメイドはどこにでもいる」
朝、教室ではおしゃれ命の女子小学生・森川ゆいが、同級生たちと談笑していました。そこへミーシャが登校してくると、他のクラスメイトは「本物の美少女」に見とれてしまい、ゆいはミーシャに対抗心を燃やします。後日、JSギャルの聖地にやってきたゆいは、ファッション雑誌にスナップ写真を撮られたいと何度も通りを往復していました。足が痛くなってきた頃、ついに声がかかるのですが・・・。
(脚本:鴻野貴光、絵コンテ:三原武憲、演出:鳥羽聡、作画監督:伊澤珠美/中島大智/平山寛菜/中本尚/舘崎大/川本由記子/杉田まるみ/山崎淳/平塚知哉/久保茉莉子)

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』は、TOKYO MXほかにて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)中村カンコ/双葉社・うちのメイドがウザすぎる!製作委員会