瀬戸一貴(c) 桂正和/集英社

桂正和原作による実写ドラマ「I”s」の放送日程が発表された。

BSスカパー!およびスカパー!オンデマンドにて全13話で放送・配信される連続ドラマ「I”s」。12月14日21時に事前メイキング特番がオンエアされたのち、12月21日21時より放送開始される。なおメイキング特番と第1話は無料放送。

ドラマ「I”s」は平凡な男子高校生の瀬戸一貴と、彼が思いを寄せる同じクラスの美少女・葦月伊織を軸に描くラブストーリー。主人公の瀬戸一貴役を岡山天音が務めるほか、監督は豊島圭介と安里麻里、さらに音楽は渡邊崇が担当する。なお、葦月伊織・秋葉いつき・磯崎泉・麻生藍子のキャストは来週から解禁。どんな顔ぶれが揃うのか、発表を待とう。

安里麻里(監督)コメント

小学生の頃、桂先生の描く女の子がかわいすぎて何度も描き写して練習してました。今、映像という形で『I"s』をやらせて頂ける事、個人的に大変感慨深く思ってます。素敵なキャスト、素敵なスタッフ達と共に、全力尽くしました!

渡邊崇(音楽)コメント

大学で先生の仕事もしているので、高校を卒業したばかりの若い人達と日常的に接する機会が多いです。このドラマの作曲をしながら彼らの姿と『I"s』の登場人物の姿が被る事が多かったです。10代、高校生から大学生ぐらいの年代ってとてもキラキラしている。喜んだり、悲しんだり、心に壁がないというのか、すごく世間に対して無防備だったりする。だから、ちょっとした事で悩んだり、傷ついたりしている。もう40歳を超えた私は、「そんな事ぐらいで」と思ったりしてしまうのですが、よくよく考えてみれば、私もそういう繊細な若者だった。大人になって何が変わったのかと言えば、傷つかないように心に壁を作る事を覚えた、それだけなんですね。全然立派な事じゃない。作曲しながら、一貴のまっすぐな思いに触れ、何度涙したか。『I"s』を制作しながら、図らずも作り上げてしまった心の壁が徐々に取り払われていったのでしょうね。彼らの心がとても綺麗なんです。たくさんの人に観て欲しいです。

連続ドラマ「I”s」

放送日時:2018年12月21日(金)21:00~
チャンネル:BSスカパー!、スカパー!オンデマンド

スタッフ

監督:豊島圭介、安里麻里
音楽:渡邊崇

キャスト

瀬戸一貴:岡山天音
寺谷靖雅:伊島空
越苗純:小越勇輝
木田茂吉:冨田佳輔
鮫島:水石亜飛夢
花園広巳:宇梶剛士

(c) 桂正和/集英社・スカパー!2018 (c) 桂正和/集英社