俳優の石原良純が、26日(20:00~)に放送されたTBS系バラエティ番組『中居正広のキンスマスペシャル』に出演し、元SMAPの中居正広について語った。

石原良純

石原良純

中居は、石原と同じくゲスト出演した長嶋一茂について、「お2人を嫌いじゃないなと思うのが…」と切り出し、「やっぱり裕福で。心も裕福で、これって必ずしも比例するわけではないけど、俺はやっぱりちょっと欲深いところとか、余裕がないところがある。卑しさがあるの」と語り、「俺は性格的に器が貧しい時もあるのよ。2人は器が貧しくない感じというのかな、それは感じる」と評した。

これに対して、石原は「うちの親がいたから、きっと周りの人に良くしてもらったんだろうね。実際にいろんな人に良くしてもらったもんね。それで嫌な思いもしてない。そういう意味では恵まれていると思うね」と語った。

一方で石原は、中居について「自分が困ったときに、意見を聴いてみたいなという人が、この業界に何人かいるのね。その1人です」と語り、「中居さんのものの見方、中居さんだったらこういうときにどういう考え方をするのかなっていうのを話してみたい。今まであまり機会はないんだけど」と話した。

中居が「機会がないですし、聞かれても答えないですね」と返答すると、石原は「そういうヤツだからいいんだけど!」としつつも、「でも、この人の思考回路があるのよ。すごく中居さんには聞いてみたいな思うときがある。『中居さん、どう思う?』って」と明かしていた。