俳優の吉田鋼太郎がこのほど、日本テレビのドラマ『部活、好きじゃなきゃダメですか?』(毎週月曜24:59~)のクランクアップを迎えた。

  • 001のalt要素

    (左から)岩橋玄樹、吉田鋼太郎、神宮寺勇太、高橋海人=日本テレビ提供

アイドルグループ・King & Princeの高橋海人、神宮寺勇太、岩橋玄樹が、ドラマ初主演を務め、いづみかつき氏の同名漫画が原作のこのドラマは、モテるかもと勘違いしてうっかりサッカー部に入ってしまったバカ男子高校生、西野(高橋)、窪田(神宮寺)、大山(岩橋)の日常を描くコメディ作品。吉田は、サッカー部顧問・上田役で、部員たちから恐れられている役柄だ。

吉田は、撮影を振り返って「今回はおじさんとおばさんが居ない現場で、おじさんは俺だけで、どうしようかなと最初思っていたんですけど、スタッフの人たちも若い人が多い現場なのに、皆さんすごく有能で、現場がどんどん運んでいって本当に素晴らしかったです。King & Princeの3人はじめ、若い出演者もいい奴ばかりで、本当に気持ちよく仕事をやらせていただきました」と感想。

また、「皆と一緒に居たり、久しぶりにグラウンドや教室に居たり、自分も高校生の頃にそっと戻ったような気がして、もう1回人生やり直せたらなと思いながら仕事していました。皆もまだ若いのでこれから悔いのないように仕事して、いいおじさんになってください」とメッセージを寄せた。

  • 002のalt要素

(C)NTV・JS