あす25日放送のTBS系情報番組『ビビット』(毎週月~金8:00~9:54)に、関西ジャニーズJr.が初登場。TOKIOの国分太一が、彼らのライブのリハーサルを取材し、さらに、同ライブの演出に関わった関ジャニ∞の大倉忠義と横山裕に直撃した模様が放送される。

  • 横山裕、大倉忠義、国分太一

    左から横山裕、大倉忠義、国分太一

「それナニ?どうナノ?」コーナーに、人気上昇中の関西ジャニーズJr.が初登場。本日24日に初日を迎えた彼らのライブ「関西ジャニーズJr. LIVE 2018 Fall in LOVE~秋に関ジュに恋しちゃいなよ~」のリハーサルに国分が突撃した。

さらに、関ジャニ∞の大倉忠義と横山裕が今回のライブの演出に関わっていることが発表になったことを受け、国分が大倉と横山を緊急取材。彼らが関西ジャニーズJr.のライブ演出に関わるまでのいきさつや、関西ジャニーズJr.の魅力について話を聞いた。

国分が「関西ジャニーズJr.の稽古場に行ったんだけど、あのエネルギーはすごい!」とリハーサル取材の感想を伝えると、横山は「売れたいっていう思いが強い!」、大倉は「夢とか希望にあふれてる!」とコメント。

そして、ライブ演出に関わることになった経緯について、横山は「一緒にやろうという話はしてなくて、それぞれが思っていたことなんですよね。単純に彼らのライブを見て、すごいポテンシャルを秘めた子たちだなと思っていて。これだけ頑張っている彼らのために何かできないかな?と、ずっと事務所の方とかに相談していたんです。大倉は僕らのライブで構成とかやることがあるので、2人でやってみたらいいんじゃないか? となりました」と説明した。

また、横山は「すごい熱量なんです。キラッキラしてるんです。リハーサルの雰囲気がすごいです」と魅力を語り、大倉も「人気はあるのに、知られていないっていうのは僕たち(関ジャニ∞)も経験してきました。なんか僕らと似てる子たちなので、教えてあげられるところって多いんじゃないかと思ったんですよね」と発言。そして横山は「とにかく個々の能力が高いので、誰が見ても楽しめるコンサートになっていると思います。一度、騙されたと思って見ていただきたいなと思います!」と期待を込めた。

今回のライブのことで、大倉と横山は電話をかけあったり、関西ジャニーズJr.のメンバーを交えて食事に行くこともあったとか。関西ジャニーズJr.を心から“応援したい”という純粋な思いで始まった今回のバックアップ。大倉はライブの構成、横山はトークや企画コーナーで援護する。2人の想いやライブの見どころを、新ユニット“なにわ男子”の初お披露目となるライブ初日の映像を交えながら、明日25日の『ビビット』で伝える。

(C)TBS