きょう18日深夜にスタートする日本テレビのドラマ『プリティが多すぎる』(毎週木曜24:59~)に出演する俳優の黒羽麻璃央が18日、東京・汐留の同局で取材に応じ、今作に出演しての心境変化を語った。

  • 001のalt要素

    『プリティが多すぎる』に出演する黒羽麻璃央(左)と千葉雄大=日本テレビ提供

主演の千葉雄大演じる大手出版社の文芸編集部エース・新見が、「原宿系ファッション誌」に異動させられ、突如訪れた「プリティ満載」の職場にドン引きしながら、徐々に真正面から「KAWAII」カルチャーに向き合っていく同作。黒羽は、新見に何かとアドバイスする原宿のカリスマショップ定員・レイを演じる。

当初は、自身が“カワイイ”姿になれるのか心配していたという黒羽。しかし、ド派手衣装に金髪というビジュアルになって、「自分で言うのもアレですけど、カワイイですよね(笑)」と、思わず笑みをこぼした。

以前は役者として、「『渋いね』『深みがあるね』というものに憧れてた」そうだが、最近では「『かわいい』と言われるのがすごくうれしいです」と、レイを演じて心境に変化があったそう。「“かわいい男子”として、千葉くんの次を狙おうかな(笑)。同じ宮城の先輩なんで」と、“ポスト千葉雄大”への意欲も覗かせた。

ただ、原宿でロケをしていると、「千葉くんは目立つけど、一緒に横を歩いてても『あれ? 隣にいるの、りゅうちぇるじゃね?』みたいな感じなんです」と気づかれなかったそう。「僕のことを知ってても、あの感じだと気づかれないですよね」と、気持ちを切り替えたが、「他にも、ドラマ撮影をしている様子を見て、YouTuberだと言われたんです。YouTuberでもないし、りゅうちぇるさんでもないから…頑張ろうと思いました(笑)」と苦笑いしていた。

『プリティが多すぎる』は、今夜スタート。黒羽は、25日深夜放送の第2話から登場する。