アイドルグループ・関ジャニ∞の横山裕、丸山隆平、大倉忠義が、セブン-イレブン・ジャパン「カラダへの想いこの手から(以下、カラこの)」あったかシリーズの、「1/2 分の野菜! トマトクリームのスープパスタ」、「1/2 分の野菜!6 種野菜とベーコンのペペロンチーノ」新CMに出演することが3日、わかった。新CMは、3日より全国でOAされる。

  • 左から横山裕、大倉忠義、丸山隆平

    左から横山裕、大倉忠義、丸山隆平

今まで「カラこのシリーズ」TVCMではタレントを起用していなかったが、今回初めて関ジャニ∞を起用。同グループの 「爽やか」「明るい」「健康的」なイメージをCMでも活用し、健康にこだわった「カラこのシリーズ」の商品を紹介していく。

更に、健康的なイメージをより訴求するために、同社のCMでおなじみの「デイ・ドリーム・ビリーバー」を関ジャニ∞がカバーし、CMソングとして使用する。CMでは、横山、丸山、大倉の3名が食卓を囲み、口いっぱいに商品を頬張りながら、おいしさをアピール。11月以降(予定)は、村上信五、安田章大、錦戸亮の3人を起用した「カラこの」あったかシリーズ(冬編)の放映を予定している。

新CMの放映に合わせて、セブン-イレブン・ジャパンの公式ホームページ上では、関ジャニ∞が「カラこの」シリーズを使った アレンジめし作りに挑戦する動画を順次公開。動画では、横山が「もち麦 もっちり! 梅こんぶおむすび」をアレンジした「梅こんぶパワーサラダ」を作り、錦戸が、 「タコライス」を「タコホワイトドリア」にアレンジするなど、メンバー毎に違ったアレンジめしに挑戦する。