人気アニメ『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』のキャラクターであるヤッターマン2号こと「カミナリ アイ」が、YouTuberとしてデビューすることが決定した。きょう2日からTwitterを開始し、19日からオリジナルの動画配信をスタートする。

001のalt要素

ヤッターマン2号ことカミナリ アイ

今回、キャラクターデザインを担当するのは、コミック版『けものフレンズ』やアニメ『色づく世界の明日から』でキャラクター原案を手掛けるイラストレーター・フライ氏。YouTuberデビューにあたって、華麗な3DCGで描かれたビジュアルに一新した。

アイちゃんは「ドロンボー一味が大人しくなった平和な世界で、これまでよりも、もっとみんなと近い距離でお話しがしたくて、ずっと前からやりたかったYouTuberに挑戦することにしました! 駆け出しの新人YouTuberですが、生配信やゲーム実況などさまざまな企画にチャレンジしていきます! そして、有名になっていつか世界中の子供たちに夢を与えられる存在になれたらいいな。応援、よろしくお願いします!」と意気込みをコメント。若年層を中心に盛り上がっているTikTokなどのSNSでも活動を広げていく予定だ。

さらに、『タイムボカンシリーズ ヤッターマン』からは、“あの男”もYouTubeデビューに向けて準備中。その正体は、追って発表される。

  • 002のalt要素

(C)タツノコプロ/YVT製作委員会 (C)タツノコプロ