日本テレビ系「行列のできる法律相談所」収録時の様子。前列左から高嶋政伸、月川翔監督、平手友梨奈。(c)日本テレビ

9月16日(日)21:00より放送される日本テレビ系「行列のできる法律相談所」に、欅坂46の平手友梨奈がゲスト出演する。

平手は初主演映画「響 -HIBIKI-」の月川翔監督、共演者の高嶋政伸と共に登場。この日の放送は「あの人に会って生き方が激変しました」をテーマに、ゲストパネラーがそれぞれ思い出深い出会いについて語る。平手は月川監督の名を挙げ、「響 -HIBIKI-」の撮影リハーサル前に「2人きりで話がしたい」と監督に申し出たエピソードを明かす。

平手と「響 -HIBIKI-」で共演した高嶋は父・高島忠夫の付き人時代、父のバーターとして出演したバラエティ番組でMCを務めていた大物タレントYとの関係を告白。高嶋はもともと映画監督志望だったが、Yに気に入られたことでテレビ出演が急増し番組MCも任されるほどの人気を得たが、多忙のあまりMC降板を申し出たときもYから「好きなことやったほうがいい!」と叱咤激励を受けたという。高嶋の生き方を激変させたタレントYとは。

日本テレビ系「行列のできる法律相談所」

2018年9月16日(日)21:00~21:54
<出演者>
ゲスト:平手友梨奈(欅坂46)/ 高嶋政伸 / 月川翔 / 成田緑夢 / 矢部太郎(カラテカ)/ 東野幸治 / 宮迫博之(雨上がり決死隊)/ 磯野貴理子 / 渡部建(アンジャッシュ)
MC:後藤輝基(フットボールアワー)/ 徳島えりかアナウンサー
弁護士:北村晴男 / 菊地幸夫 / 本村健太郎