アイドルグループ・King & Princeの平野紫耀が、4日に放送された日本テレビ系バラエティ番組『踊る踊る!さんま御殿!! 超話題バカ売れ芸能人 秋のグルメ大豊作祭り』(19:00~20:54)に出演し、明石家さんまと初対面を果たした。

明石家さんま

明石家さんま

平野は「最近ショックだったこと」というトークテーマで、「声がすごいコンプレックスでめちゃくちゃハスキーなんですよ」と悩みを告白。「さんまさんがラジオだったり、いろんな番組で僕のものまねを…。ドラマ中のセリフをさんまさんが言ってくださっていたんですけど、僕がショックだったのは、改めて番組を見させていただいて、僕ってこんなに声しゃがれてたんだと再確認しました」と打ち明けた。

さんまは爆笑し、「ハスキーでええねん。しゃがれてるって言うな。ハスキーや!」とツッコミ。平野はまた「だいたい、初対面の方に酒焼けひどいねってすごい言われるんですよ」と明かした。

そして、さんまがたびたびものまねしているTBS系ドラマ『花のち晴れ~花男Next Season~』での平野のセリフ「お前はそれでいいのかよ」を、さんまと平野本人が披露。小島瑠璃子や陣内智則からは「全然違う!」「声に加齢臭がのってる」と似てないという声が上がった。

だが、さんまが主演したTBS系ドラマ『男女7人秋物語』の名セリフ「もう遅いねや」を平野が披露すると、陣内は「なんか似てる。当時のさんまさんの感じが」と言い、さんまも「似てる。お前やっぱ似てるわ!」とうれしそうな表情。それでも、再びさんまが『花のち晴れ』のセリフを言うと、陣内は「それは似てない。ザ・さんま、なんですよ」とツッコんでいた。