アイドルグループ・嵐の櫻井翔が出演する「めぐりズム 蒸気でホットアイマスク」新CMが放送されることが30日、わかった。新CM「寝る前スマホ」編、「デジタルつながり」編は9月6日から全国で放送される。

  • 櫻井翔

    櫻井翔

「寝る前スマホ」編は、寝る直前までベッドでスマホを使い続ける女性に、突如スマホ画面に現れた櫻井が「ね〜、もう遅いよ。明日もあるんだし、そろそろOFFしよ」と呼びかけ、気分がほぐれる時間を一緒に堪能する。また「デジタルつながり」編では、会社ではパソコン、移動中でもスマホを使い続けるビジネスマンに向かって、スマホ画面上に現れた櫻井が「しっかりOFFする時間も大事だよ」と呼びかけ、一緒に『めぐりズム 蒸気でホットアイマスク』をつけて気分をリラックスさせる。

櫻井は撮影後のインタビューで、つながりっぱなしだと感じる瞬間について「スマホはやっぱり思いますよね」としみじみ。「サッカーの観戦とか仲間で集まっても、別のところで試合を見ている仲間から、やれゴール入っただ、やれ止めただ、すごい連絡来ますもんね」と明かす。

また周囲に「ONしてOFF」してほしいなと思うような人はいるか? という質問には、「ONを見てるのは嵐のメンバーぐらいしかいないですからね。まぁ逆を言えばOFFも見てますけど。メンバーですかね」と答えた。新しくなった同商品には「はまるっていうか、 フィットする感じっていうのは、より大きくなったんだと思います。心地よかったです」とつけ心地を称賛した。